渡良瀬カントリークラブ STAFF BLOG

渡良瀬遊水地に広がる、新しいゴルフライフを提案する、アメリカンスタイルのゴルフコース!

2013-01-01から1年間の記事一覧

ラストコール杯 優勝者

平成25年12月25日(水)に友の会会員様で、クラブハンデを 取得している方を対象し、【ラストコール杯】を開催致しました。 参加人数は『134名』でした。 今回の優勝者は、林 愛一郎 様 です。 おめでとうございます。

渡良瀬CC名物!?クリスマスツリーお目見えです

クリスマスまであと1か月余りですね。 渡良瀬もツリーの飾り付けをしました。 かなり見ごたえがあります・・・(^_^;) 12月25日(水)の今年最後の友の会月例杯は、いろいろ賞品をご用意しております! ご予約、お待ちしております。

渡良瀬遊水池に咲く”ワタラセツリフネソウ”

OUT5番、6番ホールの外周に、可愛い 濃いピンク色の花を付けた たくさんの ”ワタラセツリフネソウ” が 今年も満開に咲き、プレーを応援してくれています!! 花期は9月~10月で今が見頃です。

ドラゴンフルーツ

メキシコ・中南米原産のドラゴンフルーツです 当クラブの売店で11月まで販売しています 不定期の入荷ですので運がいいと買えます 一度味わってみてはいかがですか! フロント タテノ

あまい香り

アウトコースの2番ホールグリーン付近でキャラメルや砂糖のような甘い香りがすることがあります。これは桂の樹の葉が香っているのです。 桂の樹の葉には芳香成分があり、キャラメルや砂糖と同じ成分なので甘い香りがします。 ただ甘い香りも条件が揃わないと…

9番ホール池にイヌタヌキモの花が咲きました。

支配人が散水の水位確認のため巡回していたら イヌタヌキモが9番ホール池で咲いていた。 1円硬貨ぐらいであざやかな黄色のランみたいな綺麗な花です。 池に浮遊する多年草。 食虫植物で小さな捕虫のうの中にミジンコなどを吸い込んで 捕える。夏になると黄色…

猛禽類!!

以前ブログに載せたトリはトンビと判明いたしました(^o^; 実は、子供が生まれすくすくと育っています。 もう、すでに一人前の顔つきですね!!

花の渡良瀬カントリークラブ✿

この時期、ハザード内に蓮の花が咲き乱れています。 ここは、2番池越えのショートホールです! また、さるすべりの花も満開です。 いたる所で咲いていますので プレー中でもご鑑賞いただけると思います♪ プレーで熱くなったときなど、奇麗な花を見て心落ち着…

おしぼり・麦茶サービスはじめました!

梅雨が明け、暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? この暑さにも負けずお越しくださいましたお客様へ、心ばかりのサービスといたしまして アウト6番・イン15番売店に冷たーい氷漬けおしぼりを設置しました。 なにぶん数に限りがござい…

ホームページ リニューアル

本日、ホームページをリニューアルいたしました。 今まで以上に、見やすく細かい情報を提供して行きますのでよろしくお願い致します。 大きく変わった点としましては、オンライン予約を友の会会員様・ビジター様を一本化にいたしました。 オンライン上では、…

第12回クラブチャンピオン大会結果

4月17日(水)第12回クラブチャンピオン大会を開催いたしました。 Aクラス(HDCP)17まで)Bクラス(HDCP18以上)に分かれて 総勢64名で行われました。 Aクラス優勝 鈴木 登様 にはキャディバック及び、年間グリーンフィ無料券を贈呈。 B…

マルマン杯 パーナビゴルフ オープンコンペ開催

5月30日(木) 昨日、関東地方が例年より10日も早く梅雨入りし、本日も小雨の降る中、 マルマン杯 パーナビ オープンコンペが開催されました。 エントリー総勢57名の参加でした。 優勝賞品にはマルマンコンダクターPRO-Xドライバー、準優勝はスカジャン風キ…

藤棚

今年も綺麗な藤の花が咲きました。 花だけではなく、この時期には野生のキジをよく見かけます(^O^)/

本年度も宜しくお願い致します。

4月に入り少しづつ暖かい日も多くなってきました。 今年は桜の開花が早く、すでに見ごろは過ぎてしまったようですが フェアウエーの芝もだんだんと緑が増えてきました。

スタッフブログ開設しました。

はじめまして。 渡良瀬カントリークラブです。 本日より開設するスタッフブログは、ホームページではお伝えできないプチ情報や渡良瀬遊水地の季節の自然などを知っていただける場所として、多くの方に見ていただけるようスタッフ一同頑張って発信してまいり…