渡良瀬カントリークラブ STAFF BLOG

渡良瀬遊水地に広がる、新しいゴルフライフを提案する、アメリカンスタイルのゴルフコース!

2014-01-01から1年間の記事一覧

渡良瀬CC初の試みV(^.^)V

===Merry Christmas=== 皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか? 本日、12月25日(木) 渡良瀬カントリークラブでは、精算終了後にプレーヤー全員を対象に 【クリスマス大抽選会】を開催いたしました。 写真のとおりお客様に紐を引いてもら…

2014年【ラストコール杯】

皆様、いよいよ今年も残すところ、あと少しとなりましたね。 さて、渡良瀬CCでは昨年同様、平成26年12月24日(水)に友の会会員様で、 クラブハンデを取得している方を対象に【ラストコール杯】を開催致しました。 参加人数は『157名』でした。昨…

毎年恒例のクリスマスツリーがお目見え\(^o^)/

ここ最近は、寒さが厳しくなってまいりましたが、体調はどうでしょうか?? だんだんと町全体の雰囲気もクリスマス一色になってきましたね。(^_^.) 今年もフロント前に渡良瀬CC名物【クリスマスツリー】を飾りました。 いつ見ても、かなりの見ごたえがあり…

葉がハート型に似た円形が特徴な・・・・・・

皆様こんにちは。 すっかり、夏の暑さもどこえやら。 朝、晩とだいぶ冷え込んできましたが、体調管理の方は大丈夫でしょうか? 今、渡良瀬CC OUT1番ホールグリーン付近で【メイプルシロップ】のような 心地良い甘い香りがします。 その正体は、写真で…

こんなに立派なお花をいただきました。v(^.^)v

現在、友の会会員様の浜野貴美枝様から、【胡蝶蘭】をいただきました。(^o^)/ 浜野様が茨城県の『サミットゴルフクラブ』プレーをした際、(※この前、日本プロゴルフシニア選手権が行われました。)で、OUT6番ホールで7Iを使用し、見事【ホールインワ…

秋の訪れ

皆様、ここ最近、朝夕とだいぶ涼しくなってきました。 夏バテは大丈夫でしょうか??? 現在、渡良瀬CCコース内において、季節の花 金木犀が黄色やオレンジ色の花を 鮮やかに咲かせております。(^_^.) 金木犀は見るだけでも美しいのですが、なんといっても香…

ワタラセツリフネソウ

只今、季節の花としてワタラセツリフネソウが綺麗に咲いています。 OUTコース5番の左サイドOBラインで撮影致しました。 花の特徴は、葉の脇から花柄を出し、紅紫色の花を数輪ずつつけます。 花冠の長さが3~4cmの筒状で、先が唇状に広がります。 花の…

蓮の花と百日紅(さるすべり)の花が只今、満開ですよ。(*^_^*)

まだまだ、残暑が続いております。 暑い中、皆様ご来場いただきまして誠にありがとうございます。 渡良瀬CCでは、現在、蓮の花と百日紅の花が満開です。 プレーの途中で、一旦足を止めて、記念写真はいかがでしょうか!! ★INコース 売店 横 ★ ★OUT …

ラストサマーハーフオープンコンペ 大盛況(^o^)/

今年も、8月20日(水)・21日(木)・22日(金)と3日間、参加費無料での 『ラストサマーハーフオープンコンペ』を開催させていただきました。 猛暑日が続いたにも関わらず、3日間で 計205名のお客様にご参加いただきました。 ご参加いただきました…

【盛夏杯】優勝者

平成26年7月23日(水) ご来場いただいた方、全員対象に【盛夏杯ハーフオープンコンペ】を 実施致しました。 気温もかなり上がった中でのプレーでしたが、186名のご参加をいただきました。 今回の優勝者は、鈴木 充 様でした。 おめでとうございます…

夏本番! 熱中症対策(^o^)/

台風8号が関東を抜けた7月11日。 翌日の7月12日から、熱中症対策としてまたまた今年も始めました♪ 氷漬けのおしぼりサービス! OUTコース6番ティーグランド脇とINコース14番終わったあとの 売店前に置いてあります。 汗をかいた後の、火照った顔や首…

泥棒対策の強い味方です。

ここ最近、OUT5番ホールティーグランド付近で、【泥棒被害】が続出している模様とのこと。 原因を調査したところ、どうやらカラスのようです。 そこで、注意看板を設置致しました。 注意看板だけですと、被害が無くならないので、強い味方が来てくれました…

つつじと藤が見頃です。

ここ最近、だいぶ暖かくなってまいりました。 只今、スタートハウス前にある『つつじ』と『藤』が見ごろに なっております。(^.^) スタートする前にご覧いただきまして、1日が気持ち良くプレーが できますように。 『藤』の花は近くまで来ると、とてもいい…

八重桜・山桜が満開です!!

ソメイヨシノは散ってしまいましたが(/_;)、 渡良瀬の駐車場では八重桜・山桜が満開の花を咲かせています♪ とてもキレイなのでご覧ください!(^^)/ 八重桜(白) 八重桜(ピンク) 山桜 春の心地よい風を感じながらプレーを楽しめるこの時期! 皆様のご来場…

渡良瀬バルーンレース2014開催!!

毎年恒例行事となっております、【渡良瀬バルーンレース2014】が 藤岡渡良瀬運動公園メイン会場にて行われておりました。 開催期間は、平成26年4月4日(金)・5日(土)・6日(日)の3日間です。 写真は、本日(6日)撮影致しました。 出場者の個性あふれる…

桜が満開で見頃です。(^^)

ここ最近、だいぶ暖かくなり渡良瀬カントリークラブでも、 桜がとてもきれいに咲いております。 お客様も桜を見ながら、プレーを楽しんでおります。(^^)V 下の写真はOUT1番ホールです。 続いて、駐車場です。 河川に上がるところの桜です。 かなりの見応え…

明日2月18日(火)は、通常営業いたします。

大変お待たせいたしました!!コース内、少々の残雪はございますが・・・・。 明日2月18日(火)は、通常営業いたします。 ●2/17 9:30現在のコース状況です。 *雪の吹き溜まり、除雪作業中です。

明日2月17日(月)クローズのお知らせ

除雪作業に努力いたしましたが、思いのほか気温が上がらず プレーに影響する恐れがある為、明日 2月17日(月)は、クローズとさせていただきます。 2月18日からは、通常営業いたします。 ※写真は、2/16 8:00現在の除雪作業中です。 ※写真は、2/16 15:0…

2月16日(日)クローズのお知らせ

明日 2月16日(日)も昨日に続き、積雪のため大変申し訳ございませんが クローズとさせていただきます。 朝方からかなり強風が吹いておりました。 積雪は、午前7:00現在は約25cmありましたが、 午後12:00 現在のコース内の積雪は10cmです。

2月15日(土)はクローズとなります。

明日 2月15日(土)は積雪のため大変申し訳ございませんが クローズとさせていただきます。 午後4:00 現在のコース内の積雪は4.5cmです。

【新年杯】 優勝者

平成26年 1月 8日(水)に友の会会員様を対象に、 【新年杯】を開催致しました。 参加人数は『124名』でした。 今回の優勝者は、青野 正男 様 です。 おめでとうございます。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 旧年中は、一方ならぬご厚情をいただき、厚く御礼申し上げます。 本年も渡良瀬CC従業員一同、お客様にご満足いただけるサービスを、 より一層心がける所存です。 本年も相変わらぬ御引き立てを賜ります様、宜しくお願い…