渡良瀬カントリークラブ STAFF BLOG

渡良瀬遊水地に広がる、新しいゴルフライフを提案する、アメリカンスタイルのゴルフコース!

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末のごあいさつ

本年1年間 ご来場いただきまして誠にありがとうございました。 つい先日お正月を迎えたような・・・ 気持ちですが。。。 今年もいろいろな事がございましたが、当クラブは平成3年9月の開場以来 25周年を迎え、ひとえにご来場の方々のご愛顧に感謝いたしてお…

12/25はクリスマス抽選会でした♪

クリスマスが今年もやってきました!(*^ワ^*) 渡良瀬カントリークラブではクリスマス抽選会をやりました! 紐引きでの抽選で多数の景品もご用意させていただきました! なんと、無料ペアプレー券などが当たるチャンスでした☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ たこや…

ラストコール杯を実施いたしました!

今年も残りわずかになりました。 渡良瀬カントリークラブではラストコール杯を実施いたしました! 多数の賞品もご用意させていただきました。 写真は優勝の矢嶋様(右)と、3位の関根様(左)です! ご参加ありがとうございました。

☆クリスマスツリーを飾りました。☆

もう12月です・・・ 1年がとっても早いです。(年のせいかしら?) 渡良瀬カントリークラブでも12月に入る前にクリスマスツリーを飾りました。 館内も昨日からクリスマスソング♪が響いています!! ツリーの下にあるBOXは25日(日)開催予定のクリスマス抽選…

明日は営業いたします。(^^)

昨日の積雪は、11月の雪は観測史上初との事で・・・びっくりでした。 そしてたくさんの楽しみにして下さっていたお客様には、ご迷惑をおかけいたしました事お詫びいたします。 明日は通常通り営業をさせていただきますので宜しくお願いいたします。 1番ホー…

~明日の営業報告~

本日の雪の影響により、誠に残念ながら明日もクローズとさせて頂くことになりました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 申し訳ございません。 現在のコース状況です。 朝の景色とあまり変わりありませんが・・・・・・ 現在4,5cm積もっております。( `・∀・´)ノ 明日の…

積雪の為クローズになりました。

今年の初雪は早かったですね! 皆様の街にも雪はやってきましたか?´ω`)ノ 午前9時現在の写真です。 3cm積もってます。(´・ω・`) 明日の営業可否は午後3時に決定いたします。 ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願いいたします。

速報!!秋の収穫祭 本日開催中(^^)

本日秋晴れのお天気です。少~し蒸し暑いかもしれませんが・・・ 今日10月21日(木)・明日22日(金)秋の収穫祭を開催しております。 大当たりは新米3㎏ その他野菜がたくさん届きました。 とっても新鮮でおいしそう(^^) 毎年恒例になっておりまして 野…

電車でゴルフ杯!!優勝者記念撮影です。

こんにちは!朝夕はすっかり秋めいてまいりましたがお変わりはございませんか? 7月1日~9月10日まで電車でご来場の方を対象に、前半ハーフのスコアの提出で「電車でゴルフ杯」を実施させていただき132名のご参加がありました。 本日優勝者の須藤賢哉様がご…

開場25周年 ロングランコンペ(続報・・・)

「開場25周年 ロングランコンペ」 たくさんのご参加ありがとうございました!! ご来場時に、賞品をお渡ししております!! 優勝の岡田 通様です。 ダイソンの掃除機が当たりました!! 大変喜んでいただきました。(^v^) 支配人より おめでとうございます…

25周年ロングランコンペご参加のお礼

昨日で開場25周年ロングランコンペが無事に終了いたしました。 たくさんの皆様のご参加ありがとうございました。 集計後に、入賞者の方にはご連絡を差し上げますのでいましばらく お待ちいただけますようお願いいたします。 最終日の昨日は友の会月例杯と重…

ラストサマーハーフコンペを開催しました!

去る8月31日(水)、ラストサマーハーフコンペを開催いたしました(^O^)/ 前日8月30日も開催予定でしたが、台風による悪天候でコンペが中止となってしまいました(T_T) 31日は台風一過の良い好天で、62名様にご参加いただきました。ありがとうございました。 …

お一人様予約はじめます!!

平成28年9月より 平日のお一人様予約はじめます(^^) どうぞ宜しくお願いいたします。 いままでは友の会会員の方のみに 平日のお一人予約を受け付けておりましたが、 ご要望にお応えし ビジターの方もお一人様で予約が取れるようになりました。 ※ 当クラ…

開場25周年ロングランコンペ開催!!

平成3年9月1日から本年平成28年9月で無事開場25周年を迎えることとなりました。 ひとえに、お客様がたくさんご来場いただいたことに感謝いたします。 記念といたしまして ☆9月1日(木)~9月14日(水)に開場25周年ロングランコンペ☆を開催するこ…

7/29 盛夏杯ハーフコンペを開催いたしました。

・写真は、優勝されました中嶋義弘様です。おめでとうございます。パチパチパチ! 優勝賞品は、平日ペア無料券と佐野の桃でした。 他メロン、季節のお野菜などをご用意いたしました。 たくさんのご参加をいただきましてありがとうございました!! ・8/30火…

平成27年度緑化貢献大賞!!

昨年のご来場回数が、見事50回!! 平成27年度緑化貢献大賞に栁 勝様をご推薦させていただきました! クリスタルのトロフィと賞状をいただきまして記念写真をパチリ! 栁様 いつもご来場いただきましてありがとうございます! 吉原支配人と記念撮影 (^o^)V

見事なサツキです!!

毎年、当クラブスタッフEさんがクラブハウスに持ってきてくれます。 こんなに立派に育てるのは大変ですよねー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ Eさんは休日でも水をあげに来てくれます。 今年もあと少しで終わりという事で 来年も会えますようように(。◠‿◠。)

とうとう奴が・・・・

5月8日のブログで気になることがと書きましたが、昨日、水路を確認をするため 遊水地内の中の道を走っていると、先日まで無かった看板が・・・・・ 奴が、とうとう近くに出現してしまいました!!(*_*) 奴が、奴がきたんだ!! 嫌な予感が当たってしまいまし…

本物です!!

渡良瀬遊水地にある渡良瀬カントリーは、たくさんの野鳥を見ることが出来ます。 特に、鳴き鳥ですと、鶯(ウグイス)の鳴き声がよく聞こえます。 よくお客様からは、あまりによく聞こえるので鳴き声は、どこのスピーカーから 流してるの?と聞かれます。 で…

気になることが

10日ほど前、コースを巡回していると、管理道路の脇の水路の対岸に普段とは 見慣れないものが見えました(?_?) む、むっ!! まさか!!! まさか!奴ら?? 嫌な予感がします(T_T) 某ゴルフ場では、奴らに散々な目に遭わされてきました(;一_一) とにかく何…

鯉のぼり

五月になり、鯉のぼりが上がる季節になりました。 渡良瀬カントリーでも鯉のぼりが見られるようになっています(*^_^*) ただ、渡良瀬カントリーの鯉のぼりは、空ではなく、本流から産卵のために 支流に上ってくることなんです(^_^メ) 釣り用語で言う、『乗…

どの花、見ても(^.^)

今、旬の花が見ごろ、食べごろ、プレイしごろになってます\(^o^)/ スタートハウス前の植え込みも朱赤が鮮やかに そして藤の花も(^.^) 某フラワーパークには負けますが(^_^;) この藤色いいですね(^.^)日本の色の表現って良いですね。 インコースの10番ホー…

渡良瀬バルーンレース2016 

4月8日(金)~4月10日(日)、渡良瀬カントリークラブの隣の渡良瀬運動公園で 渡良瀬バルーンレース2016が行われました。 バルーンレースということで、ちゃんとした競技なんです(^.^) 競技って?と思いますが、気球から地上の印に向けてマーキングをするん…

ベントグリーン更新作業が始まります。

4月5日(火)からベントグリーンの更新作業が始まります。 4月5日(火)~4月8日(金)までは、高麗グリーンとなります。 春の更新作業は、土壌透水性・通気性の改善し、芝の活性化をするために 必要不可欠なものです。 お客様には、大変ご迷惑をおかけしま…

サクラサク

いろいろなところで桜満開が伝えられていますが、渡良瀬カントリーでも コース内の桜が見ごろになっています(^。^) アウトコース 1番ホールティーグランド 桜色って、いいですね(*^_^*) インコース 10番ホール 遊水地の自然のなかでゴルフを楽しんでくだ…

TからAへ

渡良瀬カントリークラブのブログを主に担当していた、担当Tから変りまして 某ゴルフ場でブログを担当していた、担当Aが主に更新をしていくこととな りました(^。^) 某ゴルフ場では、寛大な支配人のもと、いろいろと自由なことを書かせて頂いて おりました。 …

桜 開花宣言 v(^^)v

皆様、こんにちは。 3月26日(土)に行われた『ヨシ焼き』では、プレーヤーの皆様や近隣の方々にご迷惑をお掛け致しました。。。。(;^ _ ^*) ここ最近、だいぶ暖かくなり渡良瀬カントリークラブでも桜や木瓜(ぼけ)の花が咲いております。 下の写真は『…

3/26(土)ヨシ焼きが行われました!

先週、悪天候により延期になってしまったよし焼きが、本日決行されました。 ヨシ焼きは、ヨシという植物に寄生する害虫駆除、野火による周辺家屋への類焼防止、湿地環境の保全を目的として毎年実施されております。 ラムサール条約で保護されている渡良瀬遊…

ヨシ焼きは延期となります!!

皆様、おはようございます。 本日、予定されておりました【ヨシ焼き】は、昨晩からの降雨により、3月26日(土)に延期されました。 取り急ぎブログでもお知らせ致しました。

第15回 渡良瀬カントリークラブクラブ選手権

2016年3月16日(水) 第15回クラブ選手権が行われました。 Aクラス、Bクラス、Cクラスの全体で120名のご参加を頂きました(^-^) 昨年よりも26名も多く参加いだだきました(^.^) クラブ選手権なので、競技の説明に、アテストのマーカーの確認も …