渡良瀬カントリークラブ STAFF BLOG

渡良瀬遊水地に広がる、新しいゴルフライフを提案する、アメリカンスタイルのゴルフコース!

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末ご挨拶

今年も1年が終わりを迎えます。 1年が過ぎるのは早いですが、毎年本当に色々なことがありますね。 皆様はどんな1年をお過ごしになりましたか?ヾ(o´∀`o)ノ 写真は、友の会会員の浜野貴美枝様から毎年寄贈いただいておりますお花です。 今年もお正月仕様の…

メリークリスマス(^_-)-

♪みなさまメリークリスマス♪ サンタさんは子供たちのために大忙しですので、 渡良瀬カントリークラブからサンタさんの代わりに、ささやかなクリスマスプレゼントをご用意いたしました(*^_^*) クリスマス大抽選会の様子です!! 従業員もサンタさんやトナカ…

ゆず湯でお待ちしております。

本日は、『冬至』ですね。渡良瀬カントリークラブは、比較的暖かな天候となりましたが、朝晩はとても冷え込みます。 そこで・・・今日から【ゆず湯】をご用意しました! ゆずは、リラックス効果を始め、美肌、保湿、保温、血行促進など、さまざまな分野に優…

【2015年】ラストコール杯開催

月日が経つのは早いもので、あっという間に年末になってしまいそうですね... 皆様、この時期はインフルエンザが流行っておりますので、手洗い・うがいをしていただきたいと思います。m(- -)m さて本日は、師走とは思えない陽気に恵まれ、たくさんのお客様…

紅葉の美しさに手が止まります。

朝晩冷えるようになってきて、肌寒さに心まで寒さを感じていませんか?(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) そんな時にはふと立ち止まって空を見上げてみてください。 真っ赤に頬を染めた落葉樹が、私たちに元気を分け与えてくれて心温まる気がします。 (´。✪ω✪。`) 渡良瀬カント…

毎年恒例のクリスマスツリー登場!!

皆様、ここ最近すっかり寒くなり、ご家庭においてもコタツや暖房器具を使用されてる方も多いでしょうか? いよいよこの時期になりますと、報道でも情報がありますが、町中で【クリスマスイルミネーション】のイベントが開催されております。 渡良瀬カントリ…

東京スカイツリータウン開業3周年記念ロングランコンペご参加のお礼

朝夕とめっきり秋の気配を感じるこの頃ですが、夜は肌寒くなりますので しっかりお布団をかぶりお風邪などひかないようお気をつけ下さいませ。 8月のイベントとして 8/25(火)~8/31(月)まで東京スカイツリータウン開業3周年記念ロングランコンペ を開催…

平成27年 ラストサマーハーフコンペ

8月ももうすぐ終わり・・・ 暑さもずいぶん和らいで、夜もクーラーなしでぐっすり眠れるようになりましたね(*^_^*) 去る8月20日(木)、21日(金)の2日間に渡り「ラストサマーハーフコンペ」を開催いたしました。 初日は74名、2日目には81名のお客様にご…

群馬県高等学校の競技会を開催!!

本日(8/18)、渡良瀬CCにおいて【平成27年群馬県高等学校夏季ゴルフ研修競技会】が開催されました。 少し湿度はありましたが、猛暑日ではなかったので選手の皆様はプレーしやすかったことでしょう。 写真はOUTコース1番ホールで、テント内でルールの…

平成27年 盛夏杯ハーフコンペ

皆様、関東地方も梅雨が明け、連日猛暑日が続いておりますが、 【夏バテ】の方は大丈夫でしょうか??? さて、7月29日(水)に渡良瀬CCでは、昨年に続きまして 『盛夏杯』ハーフコンペを開催致しました。 当日は猛暑日となりましたが、57名のお客様…

【熱中症】予防として今年も好評です。(^o^)/

皆様、急に暑くなってまいりましたね m(- -)m 寝苦しい夜がここ最近続いておりますが、体調管理は万全でしょうか? 隣の館林市ではニュースでも報道されておりますが、【猛暑日】が続いております。 今年も、渡良瀬CCでは【熱中症】予防として、スタートハ…

渡良瀬CC Swallows Story Ⅱ  ~旅立ちの時~

皆様こんにちは。 梅雨が長く、天気の悪い日が続いております。 そんな中、先日ブログに載せたツバメ達に巣立ちの時期が・・・・・。 ツバメ一家 長男、次男、長女、次女の4羽でお送りいたします。 写真① 長男:『とうちゃん、かあちゃんみたいに飛びたいな…

7月より渡良瀬CCは夏のイベントが目白押し!!

夏のイベント第1弾!! 7月29日(水)盛夏杯ハーフコンペを開催♪♪ ☆ハーフコンペで順位が決定!お帰りのご精算の時には賞品がお渡しできます。 たくさんのお客様のご参加をお待ちしております!

渡良瀬CC swallows Story

皆様、こんにちは。 梅雨の時期ですが、いかがお過ごしでしょうか? さて、渡良瀬CCの正面玄関の脇の雨が凌げるところに、毎年、燕が巣を作っております。(※お客様には邪魔にならないところです。) 今年は無事に燕の雛が4匹孵りました。(^O^) 早速、掲載…

エージーシュート達成者\(^o^)/

この度、渡良瀬カントリークラブにおきまして、ゴルファーの夢でもある 【エージーシュート】達成者に、公益社団法人ゴルフ緑化促進会から感謝の意を表しまして、記念品として『クリスタルガラス製 六角柱トロフィー』が贈呈されました。 エージーシュート達…

紫蘭の咲く時期です(☆女性限定☆)

気温も大分上がってきて汗ばむ陽気になってきました(゚ー゚;A 女性のお風呂から今、紫蘭の花がご覧いただけます!! みごとに咲いていますね!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 花言葉は「あなたを忘れない」「お互い忘れないように」「変わらぬ愛」「薄れゆく愛」 だそうです。…

ここ最近の様子です。

皆様、気候がすっかり良くなり、日中でも『夏日』になっておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 渡良瀬CCではコース内の緑がとっても鮮やかになってきました。(^O^) 只今、【ハナミズキ(花水木)】・【つつじ】・スタートハウスのところの【フジの花】…

ベントグリーン更新作業を開始

本日、最終組がスタートしたのち、練習グリーンから【ベントグリーン】の更新作業を開始致しました。 これにより、4月6日(月)から4月10日(金)まで【高麗グリーン】のみの使用となります。 この作業は、一言でいうと『グリーンを耕すこと』です。 グ…

渡良瀬バルーンレース 2015年開催!!

毎年恒例行事となっております、【渡良瀬バルーンレース2015】が 藤岡渡良瀬運動公園メイン会場にて行われておりました。 開催期間は、平成27年4月3日(金)・4日(土)・5日(日)の3日間です。 天候は曇り空となってしまいましたが、今年も色とりどりのバ…

桜が見頃となっております。(^^)V

ここ最近、だいぶ暖かくなりましたね。 さて、渡良瀬カントリークラブでも、今年も桜がとてもきれいに咲いております。 この時期は桜を見ながらのプレーは格別ですよね。(^^) 【河川に上がるところの桜です。】 【駐車場のところの枝垂れ桜です。】 【コース…

2015年ヨシ焼き実施

本日、渡良瀬遊水地内のヨシ焼きが実行されました。 今年も朝早くから多くのギャラリーの方が、カメラ片手にいらしておりました。 天候も穏やかで、風向きも南風と絶好の日和となりました。 早速、写真を掲載させていただきたいと思います。(^^) プレーヤー…

ヨシ焼き3月22日予定通り実施!!

【お知らせ】 明日、3月22日(日)渡良瀬遊水地内でヨシ焼きが予定通り実施させます。 ご来場のお客様は、なるべく白およびベージュ系の色の物は避けて、黒っぽい服装でプレーできる格好でご来場下さい。また、キャップ帽子の着用も宜しくお願い致します。…

2015年クラブチャンピオン選手権大会受賞者

前回のブログにてクラブ選手権大会の模様を掲載させていただきました。 無事に表彰式をおえまして、各クラスの優勝者およびベストグロス賞(女子)を受賞されました選手の皆様です。 ●Aクラス クラブチャンピオン 浅石 泰博 様 ●Bクラス 優勝者 児山 正春 …

2015年クラブチャンピオン大会開催

平成27年3月19日(木)、渡良瀬カントリークラブのクラブチャンピオン選手権大会が行われました(^.^) 前回大会の74名から今回は94名と参加者が増え、多くの友の会会員様が出場させました。 OUT・INスタート前のティーグランドに、スタートの5分前まで…

今日はひなまつりでした(^^)

おひなさま(*^^*) 毎年恒例!女性のお客様にパンケーキとソフトドリンクのサービスをさせていただきました。 写真はこちら↓ おいしそうっ! かわいいっ! いつもご来場頂いているお客様です! ☆ミニおひなさまは、お土産にお持ち帰りOK! お会計の際に…

明日、2月1日は通常営業致します。

明日2月1日(日)は通常営業致します。 予約枠にもまだ空きがございますので、他のゴルフ場がクローズで出来ないお客様のご予約のお電話もお待ちしております。 1/31 11:00現在のIN10番ホールの状況です。 1/31 11:00現在のOUT1番ホールの状況です。

明日 1/31(土)は、クローズとさせていただきます。コース内写真を掲載しました。

1/30(金) あいにくの空模様です。。。(;^ _ ^*) ・15:00時現在のコース内の様子です。積雪は、3.0㎝です。 *OUT 1番ホール *OUT 2番ホール *IN 10番ホール 明日 1/31(土)は、積雪のためクローズとさせていただきます。 ※2/1(日)は通常営業できますよ…

2015年【新年杯】

皆様、こんにちは。 月日は早いもので、新年が明けてから半月が経ちました。 さて、渡良瀬CCでは昨年同様、平成27年1月14日(水)に友の会会員様を対象に致しました【新年杯】を開催致しました。 本日、この時期と致しましては、風も穏やかで絶好のゴ…

お友達が駆けつけてくれました。

またまた頭のいいカラス達が、お客様のカートの物を荒らしに来ます。 OUTコース3番ホールグリーンの所に、現在5番ホールで見張っているフクロウ君のお友達が、来てくれました。 お友達の方も日中バッチリ活躍してくれることを期待いたしましょう。

未来のプロゴルファー達

皆様、こんにちは(^.^) 今日から仕事始めの方が多いのではないでしょうか? 今年も毎年恒例で渡良瀬カントリークラブではこの時期、 【ジュニア応援】プランとして未来のプロゴルファー達を応援させて いただいております。 学校が夏休み・冬休み等になると…