渡良瀬カントリークラブ STAFF BLOG

渡良瀬遊水地に広がる、新しいゴルフライフを提案する、アメリカンスタイルのゴルフコース!

2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスハーフコンペを開催いたしました

メリークリスマス🎄 本日は「クリスマスハーフコンペ」を開催いたしました。 強風の中、多くのお客様にご参加いただきました。 今回の優勝者は 鈴木秀夫様 です!! おめでとうございます(^^)v 1月は、新年杯ハーフコンペを開催いたします。 皆様のご来場を心…

ラストコール杯開催しました!!

本日ラストコール杯ハーフコンペ開催いたしました。 気温が低く肌寒い中ではありましたが、147名に方にご参加いただきました。 ありがとうございます。 今回の優勝賞品は、豚肉の味噌漬けでした。 今後のハーフコンペは12/25(金)クリスマスハーフコンペ、 …

11月1日(日)より浴槽の利用を再開いたします!

いつも渡良瀬カントリークラブをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 朝晩は少し肌寒くなってきておりますが、日中はとても暖かく快適に過ごせます。 昨日は半袖でプレーしていた方もいらして!! 現在新型コロナウイルス感染防止のため浴槽の…

秋の収穫祭!!ハーフコンペを開催

10月23日(金)秋の収穫祭ハーフコンペ を開催いたしました。 天候は、生憎の雨となってしまいましたが、 79名の方にご参加いただきました。 ありがとうございます。m(- -)m 新米3kg・2kg その他季節の野菜がたくさん届きました。 とても新鮮でお…

コース状況報告と女性限定サービスについて

10月になり、気候の良い日が続いております。✧٩(ˊωˋ*)و✧ 昨年の台風19号被害から1年が経ちました。 現在、コースは綺麗に仕上がっております。 コース状態が良く、フェアウェイが濡れていない日はカート乗り入れも出来ますので、楽々ゴルフが出来ます♪ 本日…

ベントグリーンの更新作業を開始

9月28日(月)からベントグリーンの更新作業を始めました。 更新作業の間、 9月29日(火)から10月1日(木)までは、 高麗グリーンの使用となります。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解 ご協力をお願いいたします。 最近は暑…

9月コース状況報告

暑い時期がやっと終わり、涼しい日が続いております。 皆様、元気にお過ごしでしょうか٩(ˊᗜˋ*)و 9月中旬になり、適度な涼しさが続きましたので傷んできていたフェアウェイやラフも綺麗な緑色になりました。 写真のように、カートの乗り入れもできます♪ ※コー…

8月コース状況及びカート乗入再開報告♪

6月~7月にかけ長い梅雨が終わり、コースにもたくさんの雨が降りました。 時期も良く、コースにも多くの緑が戻ってきました! 昨年の台風19号の被害からここまで戻るのに時間が掛かりましたが・・・・・・・。 なんと皆様に朗報です!! 明日からカート乗入…

ベントグリーン更新作業を開始

6月15日(月)からベントグリーンの更新作業を始めました。 6月16日(火)から6月19日(金)までは、 高麗グリーンとなります。 この時期の更新作業は、土壌透水性・通気性を改善し、 芝の活性化をするために必要不可欠なものです。 お客様には大変…

5月コース状況報告

コロナウイルスが騒がれている中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 陽気が暖かくなってきましたので、芝が緑に色付きました。 渡良瀬カントリークラブでは、昨年の台風19号の影響で枯れていたフェアウェイも多少緑になってきました。 6月末までにはかなり良…

レストランの営業時間変更について

いつも渡良瀬カントリークラブをご利用いただき、 誠にありがとうございます。 新型コロナウィルスに関連した感染症防止策として、 当面の間、レストランの営業をランチのみとさせていただきます。 朝食と午後のご利用(パーティーを含む)は、営業を見合わ…

お風呂の使用中止について

いつも渡良瀬カントリークラブをご利用いただきまして、 誠にありがとうございます。 『緊急事態宣言』が全国に発令され、栃木県ゴルフ場協議会からの指導で お風呂の使用を中止し、シャワーの使用のみとなります。 また、プレー後の表彰式・パーティー等は…

明日(3/30)の営業につきまして

ぽかぽか陽気だった昨日とは反対に、10時過ぎからみぞれとなり、瞬く間に本格的な降雪となりました。 誠に残念ながら、明日(3/30)はクローズが決定いたしました。 またのご来場お待ちしております。 ✿満開の桜は雪に負けずに頑張っていました✿

本年もよし焼きが実施されました!2020年3月21日(土)

毎年恒例のよし焼きが本日実施されました。 今年は暖かかったこともあり緑が多く、あまり燃え広がりませんでした。 コースからはいつもと違った広大な遊水地が見えるようになります。 是非ご来場下さい。

2月中のプレーにつきまして

2月中はインコースを2回プレーしていただくスタイルとなります。 2月8日(土)より29日(土)まで、 2サム割増なし・皆様にゴルフボール(1箱3個入り)のプレゼントや特別料金にて 対応させていただきます。 皆様のご利用をお待ちいたしております。

コース状況報告

台風19号の影響により、現在もINコースを2回廻っていただく営業をしております。 OUTコースの早期再開に向けて毎日清掃作業を実施しております。 正式な再開日は決定しておりませんが、2月の営業も厳しい状況と思われます。 申し訳ございませんが、今しばら…

新年のごあいさつ

謹んで新年のお慶びを申し上げます。 旧年は台風の影響でお客様には大変ご心配、ご迷惑をお掛け致しました。 現在、一日も早く全面復旧向けて、従業員一丸となり作業を頑張っております。 本年も、なお一層のサービス向上を目指してまいる所存ですので、昨年…