渡良瀬カントリークラブ STAFF BLOG

渡良瀬遊水地に広がる、新しいゴルフライフを提案する、アメリカンスタイルのゴルフコース!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜 開花宣言 v(^^)v

皆様、こんにちは。 3月26日(土)に行われた『ヨシ焼き』では、プレーヤーの皆様や近隣の方々にご迷惑をお掛け致しました。。。。(;^ _ ^*) ここ最近、だいぶ暖かくなり渡良瀬カントリークラブでも桜や木瓜(ぼけ)の花が咲いております。 下の写真は『…

3/26(土)ヨシ焼きが行われました!

先週、悪天候により延期になってしまったよし焼きが、本日決行されました。 ヨシ焼きは、ヨシという植物に寄生する害虫駆除、野火による周辺家屋への類焼防止、湿地環境の保全を目的として毎年実施されております。 ラムサール条約で保護されている渡良瀬遊…

ヨシ焼きは延期となります!!

皆様、おはようございます。 本日、予定されておりました【ヨシ焼き】は、昨晩からの降雨により、3月26日(土)に延期されました。 取り急ぎブログでもお知らせ致しました。

第15回 渡良瀬カントリークラブクラブ選手権

2016年3月16日(水) 第15回クラブ選手権が行われました。 Aクラス、Bクラス、Cクラスの全体で120名のご参加を頂きました(^-^) 昨年よりも26名も多く参加いだだきました(^.^) クラブ選手権なので、競技の説明に、アテストのマーカーの確認も …

今日は楽しいひな祭りv(^^)v 

女性の皆様、本日は【桃の節句】ですね。 旧暦では3月3日は桃の花が咲く季節であることから「桃の節句」とも言われております。 今日のお祝いは、白酒ですか?ちらし寿司ですか?雛あられですか? 渡良瀬カントリークラブでも、3月3日の伝統行事にもなりつ…

渡良瀬遊水地のヨシ焼きが行われます。

今年も恒例の遊水地のヨシ焼きが平成28年3月19日(土)に 行われる予定です。 写真は昨年のヨシ焼きの模様です。 ご予約をいただいているお客様には、お知らせをさせていただいておりますが 風向きなどにより灰が舞うことがあります。 服装など気を付け…