渡良瀬カントリークラブ STAFF BLOG

渡良瀬遊水地に広がる、新しいゴルフライフを提案する、アメリカンスタイルのゴルフコース!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9番ホール池にイヌタヌキモの花が咲きました。

支配人が散水の水位確認のため巡回していたら イヌタヌキモが9番ホール池で咲いていた。 1円硬貨ぐらいであざやかな黄色のランみたいな綺麗な花です。 池に浮遊する多年草。 食虫植物で小さな捕虫のうの中にミジンコなどを吸い込んで 捕える。夏になると黄色…

猛禽類!!

以前ブログに載せたトリはトンビと判明いたしました(^o^; 実は、子供が生まれすくすくと育っています。 もう、すでに一人前の顔つきですね!!

花の渡良瀬カントリークラブ✿

この時期、ハザード内に蓮の花が咲き乱れています。 ここは、2番池越えのショートホールです! また、さるすべりの花も満開です。 いたる所で咲いていますので プレー中でもご鑑賞いただけると思います♪ プレーで熱くなったときなど、奇麗な花を見て心落ち着…

おしぼり・麦茶サービスはじめました!

梅雨が明け、暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? この暑さにも負けずお越しくださいましたお客様へ、心ばかりのサービスといたしまして アウト6番・イン15番売店に冷たーい氷漬けおしぼりを設置しました。 なにぶん数に限りがござい…